消費税増税

財務省はどうしても税を上げたい。 今の日本、税を上げなくてもやっていけるのに。 国のバランスシート見たら一発でわかるぜ、そんなこと。 借金1000兆円あります、やばいです・・・。 ほな、財産いくら持っとんねん。 GDPいくらやねん。 為替で稼いだ金、1…

気候変動

地球的に気候変動というのは寒冷化になってきているということ。太陽の活動の影響でね。 でも、地球温暖化で問題になっとるやんけ、と思うが、温暖化は人的要因。地球から人を減らしてみ、温暖化は止まるから。でも寒冷化は止まらない、人間ではどうにもでき…

予言

人の予言なんて当たらない。 ノストラダムスやマヤ文明の予言がいい例。 そもそも人間には未来を言い当てる能力なんてない。

人口爆発

これね、環境破壊の根源。 今70億、予想では2050年に100億人超えるそう。 もう無理。食料、水などの問題が深刻化する。

猛暑

毎年、夏は暑くなる。猛暑が増える。 人間が減らない限り。

少子高齢化

少子高齢化 なんともならんな、この問題。 まあ人口が減っても国が衰退するということはない。やり方次第なんだよ。 日本より人口少なくても成り立ってる国なんていくらでもあるだろ。

自然災害

今よりも来年はさらに自然災害が増える。 何故かって? 今よりも世界人口が減ると思う? 今よりも二酸化炭素の排出量が減ると思う? 今よりも地球環境が改善されると思う? 環境破壊の全ての原因は人間、という結論の中で毎年増え続けている人間(人口)がい…

都市部のヒートアイランド現象

都市部のヒートアイランド現象 建ち並ぶコンクリートの高層ビルやマンション、ならびにアスファルトの道路が密集している大都市圏でヒートアイランド現象が起こるのはもはや必須。 改善したけりゃ、ビルを壊すしかない。できないならヒートアイランド現象か…

プラスチックゴミ

プラスチックゴミ 世界中で使用されているペットボトルなどのプラスチック製品。 すでに世界の大洋(海)に溶け込んでおり、海水の成分を調べるとプラスチック成分が検出されている。 すでにここまで環境破壊は進んでいるのに、人類はまだ何も環境問題対策を…

環境問題

環境破壊、環境問題の唯一の解決策は人口を減らす事。 現在、人口は70億。 これを少なくとも5億人にまで減らさないと環境破壊は止まらないという試算。 と、いうことは……65億人減らさないといけないという事。 環境破壊を食い止める為にあなたは立候補できま…

異常気象

今の異常気象、最大の原因は温室効果ガス。 日本ではあまり報道されていない。根拠が不足しているからという理由。 まあ、いいや。 二酸化炭素を抑制しなければ温室効果ガスの影響は増えるだけ。世界でこれを抑制しなきゃいけないので不可能。 ということで…

火山予知はある程度可能。

火山予知はある程度可能。 噴火の前にほぼ前兆となり得る事象(火山性地震など)が起こるから。ただし、これも地震と同じように何月何日何時に噴火するなんてことの予知は不可能。

地震予知は不可能

今現在、基本的に地震予知は不可能。測量を利用した地震予知に関しては今後の研究に次第では少し期待もあるが、何月何日何時に〇〇の場所で地震が起こる。なんて予言は全て嘘。予知夢とかなんとか、スピリチュアルで予言なんてできない。